ゲーマー好きにおすすめのスマホアプリを紹介!

FF11|新規・復帰組のLv86~Lv99のレベル上げ狩場を紹介!

いよいよレベル上げの記事もコレで最後です。

一気にレベル86から99までの狩場を紹介するのでサクッと上げましょう!

狩場までのアクセスやレベル99になってから使う戦績なども加味して狩場を選んでるのでおすすめです。

Lv86~90のレベル上げ フェ・インのコウモリ

フェイン

参考元:Vana’diel World Maps

フェ・インの1番奥にいるコウモリを狙います。

1度も行った事ない場合でもユニティワープでフェ・インに飛べるのでアクセスが楽。

コンテンツレベル128からフェ・インを選択して、まずは奥のホームポイントを開通させましょう。

それ以降はホームポイントでワープしてこれば、狩場は目の前です。

このコウモリはアクティブでもなくリンクもしないので、

常に1体ずつ挑めるので事故もおきにくいです。

レベル上げの定番モンスターみたいな感じですね。

ここでレベル90まで上げます。

初めてレベル90になったら限界突破クエストをクリアしないと、

次のレベルに上がらないので忘れずにやって下さいね。

限界突破クエストがまだの方はこちら

Lv86~90のレベル上げする際の注意点

基本的に注意することはありませんが、

呼ぶフェイスによっては範囲技のウェポンスキル(WS)を打つ可能性があるので、

通路に投擲武器などで釣って戦うか、範囲WSをしないフェイスを呼ぶといいでしょう。

ここのコウモリが落とす「香味石」は捨てずに持っておいてね

香味石はレベル90以降の限界突破で大量に使うので集めておきましょう。

Lv91~99のレベル上げ ケイザック古戦場のマンドラゴラ

ケイザック古戦場

参考元:Vana’diel World Maps

いよいよレベル上げとして紹介する最後の狩場です。

こんな弱そうなモンスターで99まで上げるのかよ!と思った方もいるかもしれませんが、

倒しやすく、アクセスのいい場所にいるので仕方ないんです!

西アドゥリンからケイザック古戦場へ出て、マウントで走ればすぐの狩場です。

ここのマンドラゴラはアクティブでもなく、リンクもしないので安全に狩りが出来ますよ。

レベル90の時は、魔法メインでフェイスを呼ぶほうが効率がいいと思います。

レベルが上がればどんどん狩りやすくなるので、少しずつ近接攻撃フェイスに変えていきましょう。

レベル99までここで上げます。

初めてレベル95になったら限界突破クエストをクリアしないと、

次のレベルに上がらないので忘れずにやって下さいね。

Lv91~99のレベル上げする際の注意点

ケイザック古戦場はアドゥリンエリアと呼ばれます。

ここでは、シグネットではなく「イオニス」という特殊な魔法をかけてもらいましょう。

下記NPCに10ベヤルド払うことでかけてもらえます。

西アドゥリン(D-8)Fleuricetteジョリウスの門前
東アドゥリン(G-6)Quiri-Aliriヤッセの狩り場への船着き場前

参考元:イオニス/FF11用語辞典

イオニスをかけておけば、フェイスも含めて戦闘能力がアップするので戦闘を有利にすすめられます。

アドゥリンエリアの戦績(ベヤルド)もレベル99以降でたくさん使うのでここで狩りして集めておきましょう。

アドゥリンエリアに行った事がない場合は、アドゥリンミッションを少し進めてね
参考 アドゥリンミッションウィンダスの仲間たち

FF11のLv86~Lv99までのレベル上げまとめ

レベル99になれましたか?

無事にレベル99になれた方。

\おめでとうございます/

いよいよFF11のスタートラインに立てましたね。

ここからジョブポイント(ジョブポ)というポイントをためて、

自分のジョブを更に極める作業に入ります。

また、装備もレベル99からはアイテムレベル(IL)という形になり、

レベル119相当の装備などに切り替えていくことになります。

レベル99になって何からすればいいか分からない方は、

取り敢えずレベル99になったらすることをまとめたのでぜひ見てください!

>【FF11】新規・復帰勢がレベル99になったらやること7選!<

Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


FF11ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください