ゲーマー好きにおすすめのスマホアプリを紹介!

FF11|新規・復帰組Lv51~Lv85のレベル上げはエスカ・ジ・タがおすすめ!

今回の記事では、一気にレベル51~85までの狩場を紹介します。

一言でいうと「ずっとエスカ・ジ・タで狩る」に尽きるのですが、

それでは、ザックリし過ぎているので詳しく紹介していきます。

Lv51~60のレベル上げ ミミズ、クロウラー、ダルメル、ウェポン

エスカ・ジ・タLv51-55狩場

以前の41~50のレベル上げ記事でも紹介した場所の少し奥にいる、

ミミズ、クロウラー(芋虫)をメインに狩りましょう。

手前のミミズとレベル設定が違うので経験値もちゃんと入ります。

レベルが55くらいになり、ちょっと効率が落ちてきたら、

そのまま北西に進んだエリアでダルメル(キリン族)とウェポンを倒しましょう。

エスカ・ジ・タLv55-60狩場

ここでレベル60まで上げます。

初めてレベル55や60になったら限界突破クエストをクリアしないと、

次のレベルに上がらないので忘れずにやって下さいね。

Lv51~60のレベル上げする際の注意点

狩りをする上での注意点をあげておくわね

ミミズとクロウラーを狩る際はリンクに気をつけましょう。

クロウラーは密集している中から投擲武器などで1匹だけ引き抜こうとしても一斉に気付いて襲ってきます。

ミミズなら動かないので逃げ切れますが、クロウラーは絶望でしょう(◜◡◝)

クロウラーリンク

レベル55から狩りの対象になるダルメルとウェポンもリンクします。

特にウェポンはアクティブかつ魔法感知でもあるので戦闘中に襲われない様に注意が必要です。

MEMO
アクティブは近づくと敵のほうから襲ってくること

魔法感知は近くで魔法を詠唱すると反応して襲ってくること
※フェイスの魔法は対象外

Lv61~70のレベル上げ スケルトン族、コース族

エスカ・ジ・タLv61-70狩場

レベル61からはエスカ・ジ・タのワープ#3付近にいる

スケルトン族とコース族を狩ってレベル上げしていきましょう。

注意
鳥も同じ場所にいますが、やたら回避が高いのでおすすめしません

スケルトン族は戦士タイプと魔法タイプがいて、魔法タイプは大ダメージの魔法を唱えてきます。

投擲武器などで釣ったら一目散に敵の詠唱範囲外まで逃げて端っこにおびき寄せてから倒しましょう。

フェイスはいくら死んでもいいけど、自分が死んだら終わりやぞ(◜◡◝)

ナベ

また、スケルトン族は短剣や槍や弓などの突属性に耐性があり50%カット

片手剣などの斬撃にも少し耐性があり25%カットされるので、戦闘が長引く可能性ありです。

魔法使いフェイスや格闘武器などを使うフェイスを使うと効率よく狩れます。

ここでレベル70まで上げきってしまいましょう。

初めてレベル65や70になったら限界突破クエストをクリアしないと、

次のレベルに上がらないので忘れずにやって下さいね。

Lv61~70のレベル上げする際の注意点

狩りをする上での注意点をあげておくわね

スケルトン族、コース族ともにアクティブかつ生命感知のため戦闘中にHPが黄色くなると突然ほかのスケルトン族などから襲われます。

盾フェイスを呼んでいれば大丈夫かと思いきや、スケルトン族の範囲攻撃でジリジリ減っていきますので注意しましょう。

Lv71~85のレベル上げ ハチ、グーブー、スナップウィード

エスカ・ジ・タLv71-85狩場

レベル71からはエスカ・ジ・タのワープ#4付近にいる

ハチとグーブーとスナップウィードを狩ってレベル上げしていきましょう。

ワープ#4付近で狩りつつレベルが上がれば西か東の奥へ進むと敵が徐々に強くなっていきます。

個人的にグーブーとハチが狙いやすくておすすめです。

スナップウィード族は範囲攻撃が多くてめんどくさいのであまり狩りませんでした。

ここで一気に85まで上げてしまえるのでどんどん狩りましょう。

ワープしてすぐの場所にあるのも嬉しいわよね

初めてレベル75や80や85になったらおなじみの限界突破クエストをクリアしないと、

次のレベルに上がらないので忘れずにやって下さいね。

Lv71~85のレベル上げする際の注意点

狩りをする上での注意点をあげておくわね

グーブーとスナップウィードはアクティブなので向こうから襲ってきます。

ハチは襲ってはきませんが、リンクはするので近くにハチがいる時は注意しましょう。

ハチは「花粉」というスキルでHPを回復してくるので運が悪いと戦闘がめちゃくちゃ長引きます。

TPは多めに溜めて一撃必殺という感じで1匹ずつ確実にしとめていきましょう。

逆にファイナルスピアがきたら自爆するから美味しいよ(◜◡◝)

ナベ

FF11のLv51~Lv85までのレベル上げまとめ

無事、限界突破の足止めを乗り越え85レベルにはなれましたか?

これで楽しかったエスカ・ジ・タでの狩りも一旦おしまいです。

次回は一気にレベル99までのレベル上げを紹介しますね。

ちなみにFF11はレベル99になってからがスタートラインなので、

まだ始まってもいない事をお忘れなく(◜◡◝)

Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


FF11ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください