30年後を見据えて、無駄を減らしコツコツ節約!

タロログさんの漫画無料サービスに当選したので作成までの流れをまとめてみた!

ムコタスポーツネイル

事の発端は1つのツイートでした。

フォロー不要のRTだけって珍しい。と思って何気なくRTしたところ、

当たってしまった!

ひょんな事からタロログさんの漫画サービスを受けられることになったので、

4コマ漫画が出来るまでの流れをサクッとまとめました。

記事のインパクトを出すのにもってこいの漫画サービス。

ぜひぜひご自分のブログにも取り入れを検討してくださいね!

タロログさんへの依頼はこちら

全体の流れ

漫画作成サービスを依頼する側の流れは以下の通りです。

  1. シナリオ提案
  2. シナリオチェック
  3. 入金
  4. 下書き(ラフ)チェック
  5. 清書(色付け)チェック
  6. 納品チェック

わずかこれだけでOKなんです。

注意
今回僕は無料キャンペーンだったので、入金はしておりません

それでは、次に具体的な内容を説明していきますね。

漫画作成の流れ:提案(シナリオ決め)

まずはざっくりとした提案をしましょう。

今回【たった30秒】ムコタスポーツネイルが想像以上にツルツルになったの記事を漫画化してもらいました。

僕は「たった30秒で爪がピカピカになる」ことを強調してほしいとだけ伝えてます。

こんなあいまいな提案でいいのか!?と思いましたが何の心配もいりませんでした。

漫画作成の流れ:提案内容確認(シナリオ確認)

なんと、その日の内にシナリオが送られてきました。

メールでのやり取りだったので、一部引用して紹介しますね。

漫画のシナリオ案を考えてみたので送付いたします。

登場人物
ナベ様
奥様

2人でゲーム中
嫁様「爪、ツルツルでキレイだね〜」
ナベ様「おっ、気付いちゃいました?」

→ナベ「実はこれを使ってるんだ〜」
ムコタスポーツネイル登場
ジャジャン!

→ナベ「30秒くらい爪をこするだけでピッカピカ!」
爪がピカピカ

→ナベ「しかも1300円となかなかリーズナブルなんだよ〜」
嫁「私にも使わせろ〜!」

掲載位置は記事の最初を想定しております。

キャラクターの件ですが、サイトアイコンにならって「ポプテピ◯ック」みたいな感じでいきましょうか?

すごくないですか?

  • 僕たちがゲーマー夫婦であること
  • サイトアイコンがポプテであること
  • 漫画を差し込むポイントまで想定されていること

記事を指定して、ざっくりとした流れを伝えただけでここまでやってもらえました。

文字を見るだけで4コマの感じがイメージできますよね。

MEMO
ポプテ調に書くのは版権が心配だったので確認したところ、

問題ないでしょう。という回答を頂きました

漫画作成の流れ:入金

今回僕は無料キャンペーンだったので入金はしていませんが、

シナリオの確認が終わったら入金します。

入金や依頼などについてはタロログさんの記事を確認ください。

タロログに漫画を任せてみませんか?ブロガー・アフィリエトに最適!

タロログさんの記事がアフィリエイトじゃなく、アフィリエトになっとるw

漫画作成の流れ:下書き(ラフ)の確認

入金が終わるとさっそく、下書き(ラフ)が送られてきます。

4コマラフ

下書きも次の日に送られてきてあまりのスピーディー感に驚きを隠せません。

ここで、無料キャンペーンで描いてもらってるのに図々しく修正依頼をかけました。

修正したのが2点。

  • 2コマ目のスポーツネイルのMUCOTAを縦書きのカタカナにしてほしい
  • 4コマ目の嫁の服装をせっかくなので僕と一緒の着物にしてほしい

この修正依頼をかけたのが11時だったんですが、

14時半過ぎに修正版の下書きが送られてきました。

早すぎて笑った

ナベ

その内容がこちら。

4コマラフ修正版

図々しい僕はさらに修正依頼をかけました。

  • 4コマ目の嫁の衣装が死装束になってるのでぜひ修正を…
着物を着るとき、右側が前になっていると亡くなった方が着る着付けになってしまいます。

着物を着て自撮りするとこのように死装束になるので気を付けてくださいね…

内容の確認は清書(色付け)時に確認すると伝え、下書きは完了しました。

漫画作成の流れ:清書(色付き)の確認

下書きが終わった2時間後、まさかの清書(色付き)が送られてきました。

早すぎやろ!って思いましたが、見てくださいこのクオリティ。

4コマ清書

すぐさま問題ない旨を返信して終わりました。

漫画作成の流れ:納品

その後、1コマずつに区切った高画質版などのファイルも送っていただき、

今回の4コマ漫画無料サービスは終わりました。

タロログさんの漫画は、

  • 著作権フリー
  • 画像加工OK
  • セリフなし版も作成可

と非常に汎用性が高くブログとの相性は抜群です。

タロログさんの4コマ漫画無料サービスまとめ

いかがでしたでしょうか?

せっかく書いたブログ、たくさんの方に読んで欲しいですよね?

そんな時、記事の最初に漫画を持ってきて、

ファーストインパクトを強めるのはとても有効な手段だと思います。

僕も記事のアイキャッチに早速使用してとてもインパクトのある記事に生まれ変わりました。

ぜひ、皆さんもタロログさんの漫画サービス利用してみてくださいね。

タロウさんこのたびは素敵な企画ありがとうございました!

タロログさんへの依頼はこちら

よかったら僕のスポーツネイルの記事も読んでみてくださいね。

ムコタスポーツネイル ムコタスポーツネイル|たった30秒で爪が想像以上にツルツルになった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください