ゲーマー好きにおすすめのスマホアプリを紹介!

ムコタスポーツネイル|たった30秒で爪が想像以上にツルツルになった!

ムコタスポーツネイル4コマ

created by Rinker
MUCOTA ムコタ sport NaiL スポーツネイル

こんにちは、なべ(@naveblog)です。

この前、美容室に髪を切りにいったときに担当のお兄さんから

これ良かったら使ってみてください

爪がピカピカになるんすよ!

と渡されたムコタ スポーツネイル(MUCOTA sport NaiL)

お兄さんの爪がすごいピカピカだったのでちょっと興味がわき、

値段も1,300円とそこまで高くなかったのでブログのネタになればと思い買ってみました。

まぁ、僕が使わなくても奥さんがたまに使ってくれたらいいかな~

と軽い気持ちだったのに

あっという間に爪がツルツルになってテンションが上がってしまったので

皆さんにもおすすめしたくなりました笑

女性の方はもちろん、男性でも気軽に使えますよ!

created by Rinker
MUCOTA ムコタ sport NaiL スポーツネイル

ムコタ スポーツネイル(MUCOTA sport NaiL)とは?

ムコタのスポーツネイルは普段ネイルマニキュアが出来ない方に向けて作られた商品です。

指先って男女関係なく、他人に見せる機会が多いので綺麗に保っておきたい部分ですよね。

特に看護師さんや飲食店やジェルネイルアレルギーの方も手軽に清潔感が出せるのでおすすめです。

ムコタ スポーツネイルの使い方

使い方は説明書もいらないくらい簡単です。

ムコタのスポーツネイルで30秒くらいこするだけ。

すると爪の表面がツルツル・ピカピカになります。

スポーツネイル自体は洗えば半永久的に使えるみたいなので

爪切り後のヤスリみたいな感覚で

使うといいかもしれません。

余談ですが、みなさん爪の表面に線が入ってたりしませんか?

爪は健康のバロメーターとも言われており、

どの指の爪にどんな凸凹があるかで健康状態がわかるそうですよ。


例えば、爪に縦線が入っている場合

乾燥と加齢が原因といわれています。

その他にも血液循環が悪かったり、精神的なストレスや・不規則な生活でも

爪に縦線が入るそうです。

僕は小指の爪が社会人になった頃から縦線が入ってました。

次に爪に横線が入っている場合、

これは栄養不足と爪への負担が原因でなるようです。

横線は線が現れる指によっても症状が異なると言われているので、

もし横線が入っている人はどの指かもチェックしたほうがいいかもしれません。

  • 親指:精神的ストレス、過労
  • 人差し指:皮膚のトラブル
  • 中指:排泄不良
  • 薬指:気管支系、目のトラブル
  • 小指:神経痛

僕は親指に横線が入ってました。

だいぶ話がそれたのでもとに戻します。

ムコタ スポーツネイル(MUCOTA sport NaiL)を使ってみた

実際にムコタのスポーツネイルを使う前と使った後の爪を比較してみました。

使用前

使用後

どうですか?

たった30秒こするだけでここまで綺麗になりました。

触っても凄いツルツルなので自分の爪じゃないみたいです。

これがスポーツネイルが壊れるまでずっと使えて1,300円は割りとリーズナブルかなぁと思います。

Amazonや楽天などでも売られているので、興味を持たれたかたはチェックしてみてください。

1本からでも購入できますよ。

created by Rinker
MUCOTA ムコタ sport NaiL スポーツネイル
created by Rinker
【2本セット】MUCOTA ムコタ sport NaiL スポーツネイル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください