30年後を見据えて、無駄を減らしコツコツ節約!

FF11|新規・復帰組のLv21~Lv30のレベル上げ狩場を紹介!

いよいよレベル30が見えてきたわね
レベル30からはExジョブクエストを受けられるから、

もっと楽しくなるよ!

ナベ

レベル20になり、サポジョブとマウントが取れてプレイに幅が出てきた頃だと思います。

次はレベル30目指してExジョブ取得を目標に頑張りましょう。

今回の記事ではレベル21~30までの狩場を紹介します。

クフィム島というアクセスのいい狩場だけで30まで上げられるので楽チンですよ。

サポジョブ、マウント取得がまだの方はこちらがおすすめ

FF11のサポートジョブを簡単に取得する方法!

FF11のマウントの取得方法!

レベル上げに最適なクフィム島への行き方

クフィム島へのアクセスは2つあります。

  • 1つ目はジュノ港から直接歩いていく場合
  • 2つ目はユニティワープを利用する場合

ワープの方が楽ですが、マウントがあればさほど変わらないのでお好きな方を選んで下さい。

クフィムにもホームポイントとSurvival Guideがあるから調べるのを忘れずにね

ジュノ港からクフィム島へ行く場合

マウント取得でジュノ上層に行っているはずなので、

そのままジュノ下層→ジュノ港と階段を下りてクフィム島へいきましょう。

ユニティワープでクフィム島へ行く場合

CL119の中にクフィム島があるのでワープしましょう。

洞窟を抜けた先くらいにワープできるのでかなり楽です。

クフィム島で狩るおすすめモンスター

クフィム狩場

クフィム島は色んなモンスターがいるので手当たり次第倒すよりも、

倒しやすい敵を狙う方が効率がいいです。

下記枠内の左から順に狙うと倒しやすいですよ(◜◡◝)

ミミズ > コウモリ > カニ > リーチ > プギル > その他

レベル21~24あたりは入り口付近のミミズやコウモリがおすすめ。

レベル25あたりからは中央の池付近に移動して狩りましょう。

レベル28あたりからは敵も弱くなってくるので奥の方でたくさん倒すのがおすすめ!

クフィム島で狩りをする際の注意点

クフィム島に存在するスケルトン族(ガイコツのモンスター)や

ゴースト族(ふわふわ浮いてる幽霊みたいなやつ)は生命感知や魔法感知といった

特殊な感知方法を持っています。

生命感知
プレイヤーのHPが減り、黄色や赤くなると反応して襲ってくる

※フェイスのHPには反応なし

魔法感知
近くで魔法を詠唱すると襲ってくる

※フェイスの魔法詠唱には反応なし

近くを通るだけでも襲ってくるのですが、

上記のように急に襲ってきたりもするので周りには注意しておきましょう。

FF11のLv21~Lv30までのレベル上げまとめ

無事、レベル30になれましたか?

レベル30になるとアビリティなども増えてきて戦闘が楽しくなってきますよね。

レベル30からはExジョブの取得も出来るのでナイトや学者、踊り子などに興味のある方はジョブ取得を優先してもいいと思います。

ここからは、

  1. 星唄ミッションを進める
  2. 今のメインジョブのレベルを上げる
  3. Exジョブを取得してレベルを上げる

といくつかルートがあります。

自分がやりたいなと思う事をまずは決めて下さいね。

Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


FF11ランキング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください