ゲーマー好きにおすすめのスマホアプリを紹介!

簡単に節約|美味しい冷凍食品まとめ!実際に食べて厳選したよ!

節約するためのお弁当にかかせない冷凍食品

時短にもなるし使わない手はないですよね。

そんな冷凍食品、どうせならコスパが良く味のいい冷凍食品を使いたくないですか?

この記事では、僕が実際に食べてリピートしまくってる冷凍食品をまとめて紹介します。

こどもみたいなおかずが大好きなので、きっとお子さんも喜ぶと思いますよ!

お肉の冷凍食品

冷凍食品で種類の多いお肉系統から紹介していきます。

比較的味の濃いものが多いので、ご飯と一緒に食べる前提で味付けされている気がします。

味の素 やわらか若鶏から揚げ

味の素 やわらか若鶏から揚げ

  • プリプリ食感でジューシー
  • 匂いがスパイシーで食欲をそそる
  • レンジで温めても固くなりにくい

 

いくつか冷凍食品のからあげを食べましたが、これが1番プリプリで美味しいです。

冷凍されている時点ですでに匂いが最高過ぎて、毎日1個はお弁当に入れてます。

中もジューシーなので冷凍食品とは思えないです。

男はお弁当にからあげが入っていれば8割はOKです。

テーブルマーク カレー男爵コロッケ

テーブルマーク カレー男爵コロッケ

  • カレーの味がしっかりしている
  • じゃがいものホクホク感も◯

そんなにカレー味には期待してなかったんですが、

想像以上にカレーの味がしっかりしてます。

毎日食べると飽きるけど、たまに入っていると嬉しいやつ。

味がしっかりついてるからご飯と一緒に食べるのがおすすめ。

ニチレイフーズ やわらかひとくちカツ

ニチレイフーズ やわらかひとくちカツ

  • 歯ごたえ十分のカツ
  • 味があまりないから要味付け

カツの食べごたえは十分です。

ただ、味があまりないので、冷凍されている時点でソースをかけておくこと。

僕は「おたふくソース」が大好きなのでもちろんおたふくソースをかけてます。

マルハニチロ 牛カルビマヨネーズ

マルハニチロ 牛カルビマヨネーズ

  • 甘いタレにマヨネーズが病みつき
  • ちょっと味が濃いめ

ミートボールを入れるならこっちが入ってると嬉しい。

甘いタレにマヨネーズの組み合わせは子供も大喜びだと思います。

ちょっと味が濃いのでご飯と一緒に食べましょう。

冷凍の時点でタレがすごい付いているので、手でお弁当に詰めると汚れます。

味の素 ねぎ塩だれ唐揚げ

味の素 ねぎ塩だれ唐揚げ

  • 子供よりも大人向けの味
  • 食べたあとちょっと匂いが気になるかも

たまには他のから揚げも買ってみようとチャレンジした冷凍食品。

ちょっと子供には向いてないかなといった印象でした。

僕は好きな味ですが、食べたあとの匂いが少し気になったのと、

毎日食べるのは飽きるかなといったところです。

お魚の冷凍食品

マルハニチロ 白身魚タルタルソース

マルハニチロ 白身魚タルタルソース

  • 魚とタルタルソースの割合が抜群
  • 冷食では珍しい魚が一品になる

から揚げの次におすすめなのがこれです。

お弁当には無縁だと思っていた魚のフライが冷凍食品になってるのは素直に驚きでした。

しかも味がめちゃくちゃ美味しいので、から揚げと魚のフライどちらかはお弁当に入ってます。

唯一、レンジで温めると他の冷凍食品よりふにゃっとなってフライのサクサクがないのが残念。

パンに挟んでサンドイッチなんかにしても絶対美味しいと思います。

ニッスイ ほしいぶんだけ ちくわの磯辺揚げ

ニッスイ ほしいぶんだけ ちくわの磯辺揚げ

  • 味がしっかりついている
  • レンジで温めると膨らんで破裂しそうになる

メインディッシュばかりだと良くないので、隙間を埋めるのに使ってます。

おかずを1品増やしたい時に便利です。

レンジで温めると柔らかくなるので食べやすいです。

マルハニチロ いかの天ぷら

マルハニチロ いかの天ぷら

  • 味がしっかりついている
  • 子供よりも大人向けの味

しっかりと天つゆベースの味がついています。

中のイカも歯ごたえ十分なので大人のお弁当に最適。

冷凍の時点でタレがすごく付いてるので、手でお弁当を詰めると汚れます。

お野菜の冷凍食品

ニッスイ 自然解凍でおいしい! 3種の和惣菜

ニッスイ 自然解凍でおいしい! 3種の和惣菜

  • 3種類選べるのでお弁当が華やかになる
  • 子供よりも大人向けの味

お弁当作りの悩みに種でもある野菜不足を解消出来ます。

全部自然解凍出来て、レンジで温めても美味しいのでありがたいですね。

その日の気分によって種類が変えられるのもいいですね。

ニチレイフーズ お弁当を彩る 6種の和惣菜

ニチレイフーズ お弁当を彩る 6種の和惣菜

  • 6種類選べるのでお弁当が華やかになる
  • 子供よりも大人向けの味

お弁当作りの悩みに種でもある野菜不足を解消出来ます。

全部自然解凍出来て、レンジで温めても美味しいのでありがたいですね。

その日の気分によって種類が変えられるのもいいですね。

卵の冷凍食品

テーブルマーク 新鮮卵のふっくらオムレツ

テーブルマーク 新鮮卵のふっくらオムレツ

  • 黄色でお弁当を華やかにできる
  • 中に甘めの肉が入っててご飯にあう
  • 4個入りだからコスパ少し悪い

お弁当で悩むのが彩り。

それを解決するには卵の冷凍食品を使いましょう。

4個入りでちょっと割高ですが、彩り良し・味良しとおすすめです。

オムレツの中にお肉も入っているので、ボリュームもありますよ。

お味噌・スープ

マルコメ 料亭の味みそ汁 減塩 12食

マルコメ 料亭の味みそ汁 減塩 12食

  • 汁物がほしい時に便利
  • 減塩で種類も豊富なのも良し

我が家では、基本的に前日の夜ご飯の味噌汁などを多めに作って、

翌日に温め直してお弁当にしてます。

ただ、前日に外食したり味噌汁系がない時はこれを使います。

お弁当に汁物があるだけでワンランク上のお昼ご飯に早変わりするのでおすすめですよ。

番外編

丸美屋 すきやきふりかけ

丸美屋 すきやきふりかけ

  • 食べる直前に振るとカリカリしている
  • 子供が好きなちょっと甘めの味

僕が小さいときからずっと食べているふりかけです。

熱々のごはんに振るとカリカリ食感と独特の味付けでご飯が止まりません。

ふりかけに迷ったらぜひおすすめです!

お弁当におすすめな美味しい冷凍食品まとめ!

いかがでしたでしょうか?

冷凍食品も日々進化してこんなに手軽に美味しい物が、

食べられるいい時代になりました。

お弁当の準備が2分ほどで終わるのもいいですよね。

我が家のコンセプトは無理のないお弁当生活です。

スーパーによっては冷凍食品◯割引きの日などもあるので、

自分がよく行くスーパーのお得な安い日などを調べてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください