30年後を見据えて、無駄を減らしコツコツ節約!

シノアリス|ドラッグオンドラグーン3コラボイベントまとめ!

こんにちは、なべです。

僕がやっているシノアリスというスマホゲームが原作者のヨコオタロウさん繋がりで

ドラッグオンドラグーン3(DOD3)とのコラボイベントがはじまりました。

今回はシノアリスに登場するドラッグオンドラグーン3のキャラストーリーや

ウェポンストーリーをまとめて一気に見れると便利かな~と思いまとめてみました。

私はヨコオタロウさんの作品のニーアオートマタが大好き
ニーアオートマタは本当に面白かったね

ナベ

シノアリスをプレイしている方でヨコオタロウ氏のストーリーに惹かれる方はぜひニーアオートマタもプレイしてみてほしいです。

PS4の性能をいかしたオープンワールドで自由度が高くグラフィックもとても綺麗です。

ゲームが苦手な人でもクリア出来るようにEASYモードや自動攻撃システムが組まれているので、

ストーリーだけ気になる方も気楽に挑戦できますよ。

DOD3コラボの登場人物

今回シノアリスにはDOD3のキャラが4人+1体登場しています。

僕は一切ガチャをしていないのでTwitterで運良く引けた方を見てみましょう。

ZERO(ゼロ)

今回ゼロはブレイカーとクレリックの2種類あります。

ブレイカーはコラボイベント中にログインするだけでもらえるので、

DOD3ファンの方はぜひ入手しておきましょうね。

ゼロ/クレリックの杖は味方1体のHPを大回復+SPを20回復なのでとても強いです。

ONE(ワン)

ワンはブレイカーとして登場しています。

ワンの戦輪はコロシアムスキルに吸命がついており、コロシアム補助が勇猛果敢なので入れておくと便利ですね。

数少ない吸命と勇猛果敢の組み合わせです。

ACCORD(アコール)

アコールはソーサラーです。

コロシアムスキルがレベル2なのとコロシアム補助が武器補修なので少し残念です。

MIKHAIL(少年ミハイル)

少年ミハイルはパラディンです。

ミハイルの槍はコロシアムスキルで物理防御と魔法防御が上がるので使いやすいと思います。

コロシアム補助のスキルは精神集中なので今ひとつです。

MIKHAIL(竜ミハイル)

竜ミハイルはナイトメアとして登場しています。

効果が味方生存者の攻撃力が大上昇なので、ミトラと同じ性能ですね。

ミトラを持っていない人は狙ってみるのもいいでしょう。

DOD3コラボのキャラストーリー

なかなかガチャで目当てのキャラが引けない方のために、

DOD3コラボのキャラクターのストーリーを可能な限りまとめました。

ゼロ

ブレイカーのキャラストーリー


クレリックのキャラストーリー

ワン

アコール

少年ミハイル

DOD3コラボのウェポンストーリー

ゼロ

 

ワン

アコール

少年ミハイル

紺碧の鋭刃

謀略と背徳

奇術師の杖

千年樹の嘆き

歪なる飢餓

随時、情報が入り次第更新していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください