ゲーマー好きにおすすめのスマホアプリを紹介!

シノアリス|武器の限界突破を利用した効率のいい魔晶石の集め方とは?

スマホゲームをプレイする上で切っても切れないのが課金ガチャですよね?

僕もアプリ開始当初に少し課金しましたが、現在は無課金で遊んでいます。

なぜなら効率のいいゲーム内での魔晶石集めの方法を実践しているからです。

結論からいうとミッションを利用します。

課金しましょう!なんて当たり前の事は言わないので、ぜひ実践して下さいね。

武器限界突破を〇〇〇回達成を利用する

こんなミッション誰でも知ってるわよ?
実はちょっとしたコツがあるんだよ!

ナベ

このミッションがある事はほとんどのシノアリスプレイヤーなら知っていると思います。

実はこの限界突破、武器のランクに問わず回数が加算されるのはご存知でしたか?

10連ガチャで腐るほど入手したAランクの武器でも対象なんですね。

これらを使う事で課金ガチャのハズレも効率よく再利用する事が出来ます。

限界突破時のポイント:1個ずつ限界突破する

これが意外と知られていません。

シノアリスでは同じ種類の武器の限界突破は最大4回まで可能です。

つまり同じ武器が5つあれば、限界突破画面から一気に4段階の強化が出来ます。

実はこれなんですね。

下記画像のようにまとめて限界突破していませんか?

シノアリス魔晶石集め方1

この場合、ミッションの「武器限界突破を〇〇〇回達成」は+1しかされません。

そこで少し手間ですが、下記画像のように1個ずつ限界突破してみましょう。

シノアリス魔晶石集め方2

こうすることで手間は2~4倍に増えますが、

1度に4つ限界突破した場合と比べると4倍も早くミッションを達成出来ます。

シノアリス魔晶石集め方3

好きなピックアップガチャが来て大量にガチャをした時は、

コツコツと1個ずつ限界突破するのがおすすめです。

下記画像のように、チリも積もれば山となる。

割とバカに出来ない量の魔晶石を回収できますよ。

シノアリス魔晶石集め方4

限界突破は進化に比べ、必要な素材がその武器と少量のお金で済むので難易度が低いです。

進化に関しても同じようにA武器を進化させると魔晶石の回収はできますが、

武器を強化する強化素材を集め、進化素材を集めてまでするかと言われると僕はやりません。

ナイトメア限界突破を〇〇回達成でも応用可能

同じ理屈でナイトメアに関しても限界突破を1体ずつすることで効率よくミッションをクリア出来ます。

武器ほど入手頻度が高くないので、気が向いた時にチェックすればいいでしょう。

防具の周回などで同じ種類のナイトメアが溜まっている時に1体ずつ限界突破して下さいね。

シノアリスの意外と知られていない魔晶石集めの方法まとめ

いかがでしたか?

個人的に複数まとめて限界突破したら複数分カウントするのが普通かなと思いますが、

実際カウントされないので仕方ありません。

ちょっと手間をかけるだけで魔昌石を効率よく入手できるのでぜひやってみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください