ゲーマー好きにおすすめのスマホアプリを紹介!

0ヶ月から歩くまで使える!ベビーメリーを買うなら8変形するアンパンマンメリー8wayがおすすめ!【口コミ・レビュー】

0ヶ月から歩くまで使える!ベビーメリーを買うなら8変形するアンパンマンメリー8wayがおすすめ!【口コミ・レビュー】

赤ちゃんが生まれてベビーベッドにクルクル回るやつを付けたいな…と思って名称を調べたらベッドメリーという名前だと知ったナベです。
 
赤ちゃんって一瞬でも抱っこをやめたり、目の前から離れると泣き出して他の事が何も出来ないですよね…
 
  • トイレに行けない
  • ご飯が食べられない
  • 洗濯物が取り込めない
 
など、1人だとあっという間に出来ることがまったく出来なくなります。

こんな悩みを解決できるのがアンパンマン 8WAY ウォーカーまでへんしん! よくばりメリーです。

赤ちゃんの気をわずか10分でも引ければ出来る家事って本当に多いんですよ。

さらにこのメリーの凄いところは、

  1. ベッドに取り付けるベッドメリー
  2. フロアに直接置けるフロアメリー
  3. 夜にライトがつくナイトメリー
  4. 赤ちゃんの上にぶら下げるねんねジム
  5. 赤ちゃんが座る前に置くおすわりジム
  6. はいはいする時にくぐるはいはいトンネル
  7. 立つ時につかまるたっちジム
  8. 持ちながら歩けるウォーカー

8パターンにも変形して使い続ける事が出来ます。

実際に赤ちゃんが立って歩き出すのが1歳以上なので、1年以上使い続けられるコスパのいい育児グッズなんですよね。

この記事を書いている時、我が家の子どもは生後5ヶ月。

早くもねんねジムまで変形させて大活躍中ですよ。

まだ全ての機能を使ってはいませんが、実際に使った感想や他のメリーよりもいいところを紹介しますので、ぜひ読んでみて下さいね。

アンパンマンメリー8wayの特徴・スペック

アンパンマンメリー8wayは赤ちゃんが退屈にならないように、遊び道具がいくつも用意されています。

  • 50種類の音楽と効果音
  • はずして遊べる手遊びトイ付き
  • 夜のオムツ替えに役立つライト付き
  • 赤ちゃんが泣き止むホワイトノイズ機能付き

8変形するだけでなく、これらの機能の充実しているので多様的に使えますね。

50種類の音楽と効果音

アンパンマンメリー8wayは電源OFF、手遊びモード、メリーモードの切り替えスイッチがあります。

手遊びモードとメリーモードの時に上記画像の「青・緑・赤」のボタンや左上の星マーク、アンパンマンの鼻を押すと効果音や音楽がなります。

その数なんと50種類。

1曲1曲は短いですが、アンパンマンの曲から童謡や動物の鳴き声など様々な音がなりますよ。

メリーモード時は赤ちゃんが触らずに眺めることがメインなので、ゆったりとした曲が多いです。

アンパンマンの鼻を押すと、アンパンマンメロディ(スローテンポ)が。

青いボタンはクラシックが11曲。

  1. ノクターン
  2. メヌエット
  3. カノン
  4. いつか夢で
  5. アイネクライネナハトジーク
  6. 四季 春
  7. 四季 冬
  8. 花のワルツ
  9. 田園
  10. スケーターズワルツ
  11. アヴェマリア

緑ボタンの子守唄は7曲

  1. シューベルトの子守唄
  2. ゆりかごの唄
  3. ブラームスの子守唄
  4. トロイメライ
  5. フリースの子守唄
  6. ロッカバイベイビー
  7. アメイジンググレイス

最後に赤ボタンは赤ちゃんが泣き止むホワイトノイズ6曲。

  1. ホワイトノイズ1
  2. ホワイトノイズ2
  3. ホワイトノイズ3
  4. ホワイトノイズ4
  5. ヒーリング1
  6. ヒーリング2

続いて、手遊びモード時は

アンパンマンの鼻を押すと、アンパンマンメロディ(通常テンポ)が。

青いボタンを押すと動物の鳴き声や楽器の音などの効果音が9種類。

  1. ニワトリ
  2. 効果音:ビヨーン
  3. 効果音:ひゅいーん
  4. 効果音:きらきら
  5. ピアノ
  6. トランペット
  7. ドラムス

緑ボタンを押すと童謡が5曲。

  1. むすんでひらいて
  2. 大きな栗の木の下で
  3. 森のくまさん
  4. きらきらぼし
  5. どんぐりコロコロ

最後に赤ボタンを押すとアンパンマンとバイキンマンのボイスが8種類あります。

  1. アンパンマン「ぼく、アンパンマン」
  2. アンパンマン「君は元気かな?」
  3. アンパンマン「元気百倍」
  4. アンパンマン「良い子にしてるかな?」
  5. アンパンマン「今日もいっぱい遊ぼうね」
  6. バイキンマン「おれ様ばいきんまん」
  7. バイキンマン「ハヒフヘホ~」
  8. バイキンマン「バイバイキーン」

ナベ

正直、大人が聞いていても飽きないよ

はずして遊べる手遊びトイ

ベッドメリーやフロアメリーに組み立てる際にぶらさげる画像の人形は取り外して単体で遊べるようになっています。

左のドキンちゃんとアンパンマンは振るとカラカラと音がなり、バイキンマンは星が反射するようになっているのでキラキラしています。

メリーにつけているときに赤ちゃんが触ると音がなったりするので、メリーがまわってくるたびに遊んでくれて大活躍しますよ(マジで)

外に散歩に行く時は取り外してお気に入りのものだけベビーカーにつけたり出来るので利便性が高いです。

その他にも上記画像のシリコン素材のようなトイも3つついています。

特に音はなったりしませんが、薄く大きめなので赤ちゃんが舐めたり、噛んだりするのに最適ですよ。

食パンマンがどこにもいないわね・・・

夜のオムツ替えに役立つライト

我が家ではこの機能は活用していませんが、星の部分がライトになっています。

夜間のオムツ替えなどちょっと明かりが欲しいけど、電気をつけると赤ちゃんが完全に目覚めてしまう・・・っという時に便利だと思います。

ナベ

我が家ではリビングに設置してるから寝室ではスマホのライト使ってるよ

一応、カラフルなライトにもなりますw

アンパンマンメリーの実際の使用感

この記事を書いている時点で我が家の息子はちょうど5ヶ月をむかえたところです。

我が家では、ベビーベッドは使わずベッドインベッドと呼ばれる布団の上におけるベビーベッドを使っているので、購入した2ヶ月~4ヶ月目まではフロアメリー主体で使っていました。

ちなみにベッドインベッドはこんなやつですよ。

3ヶ月目くらいから、目の前にある物を掴むようになってきたのでねんねジムに切り替えました。

3ヶ月目からはパパやママを認識しだすので、抱っこをやめたり目の前からいなくなると泣いたり暴れたりしてたのですが、ねんねジムを仰向けに寝かせた子どもの上に設置すると遊んでくれるので大助かりでした。

ナベ

朝、着替えたりご飯を食べる5~10分の時間を作ってくれるのは助かった…

5ヶ月目に入った今では、おすわりの練習をしているのでおすわりジムに切り替えてボタンを押す練習をしていきたいなと考えています。

それ以降のはいはいジムなどはまだ使っていないので、使用したタイミングで加筆しますね。

アンパンマンメリーでイマイチなところ

ナベ

実際に使って不満なところも紹介するね

まず1つ目がメリーバージョン時のアンパンマンメロディが短いので飽きますね。

ちなみに飽きるのは大人だけかもしれませんw

もう1つが電池関係です。

単2電池3つとそれなりの量が必要で連続稼働が15時間ほどらしいのでフル活用すると結構な頻度で電池替えが発生します。

さらに電池を入れる部分がドライバーで外すタイプなので少し面倒です。

ただ、我が家では生後2ヶ月の時に購入し、ちょっと注意を引きたいときなどにピンポイントで使っているだけなので生後5ヶ月時点でも電池は変えていません。

予備に1ストック分あれば十分だと思います。

他のメリーってどうなの?

なぜ他のメリーもあるのにアンパンマンを選んだの?

ナベ

やっぱり8変形の多さが決め手だったね

ベッドメリーを探している時に最初に見つけたのはタカラトミーのくまのプーさんえらべる回転6WAY ジムにへんしんメリーでした。

楽天のレビューの数が1,000を超えており圧倒的だったんですよね。

でも調べるうちに1つ気になった点が出てきました。

それがつかまり立ちまで使えるのに歩き始めると使ってはダメという点です。

0ヶ月から使ってきてつかまり立ちまでしたメリーが急につかまって歩くと危険に変わるのは嫌だなと感じました。

その点、アンパンマンメリーはウォーカー機能もついているので赤ちゃんが掴まりながら歩くことも想定されていたのでピッタリでしたよ。

プーさんのメリーとアンパンマンメリーの大きな違いは車輪の有無です。

この緑のレバーを操作することで「ロック・ゆっくり・はやい」の3段階でローラーの速度を切り替えられます。

4つの足の部分すべてについているので、赤ちゃんがまだつかまり立ちをしないときは、ロックを外してスムーズに赤ちゃんの上に移動できるようにしておきます。

赤ちゃんがつかまり立ちをするようになったら移動しないようにすべてロックにしておくという使い方ができるのでとても安心ですよ。

また、ロックのレバーは大人でも結構力を入れないと動かないので赤ちゃんが誤ってレバーを操作するといった心配も必要ないと思います。

これが決め手になり我が家はアンパンマンメリー8wayを選びました。

アンパンマンメリー8wayを安く買うには?

正直、Amazonや楽天が安いわね…

僕は出産祝いでもらった子供商品券があったのでベビザラスへ行って直接買いましたが、Amazonや楽天で買うほうが価格は圧倒的に安いです。

あと、持ち帰る時にすごくかさ張るし、重さもそれなりなのでネットで買うのをおすすめします…w

楽天だと楽天お買い物セールの時期などを狙ってまとめて買うとポイントもお得になるので1番いい買い方ですよ。

子育てをし始めると育児グッズや日用品をまとめて買うことが増えるので楽天で買い物する機会が圧倒的に増えました。

楽天カード1本に絞って支払いを統一することで出費の把握もしやすくポイント還元も優秀なので、持っていない方は作っておくと便利ですよ。

楽天カードがおすすめな理由 最大で5%還元!|キャッシュレス還元を使うなら無料で作れる楽天カードがおすすめ!

アンパンマンメリー8wayまとめ!

普段当たり前のようにできていた家事が赤ちゃんが生まれると思うようにいかない…

そんな悩みをわずか5~10分でも肩代わりしてくれるアンパンマンメリー。

たかが5分?と思うかもしれませんが、その5分すら時間を取れないのが育児です。

僕たち夫婦はこのアンパンマンメリーに何度もご飯を食べたり、着替えたりする時間を作ってもらいました。

今後もおすわりしながらボタンを押したり、つかまり立ちや歩く練習に使ったりと末永くお付き合いしていくつもりですよw

最後にこの記事のポイントをまとめます!

  • 50種類の音楽や効果音付き
  • 外して遊べる手遊びトイ6個付き
  • 夜間に使えるライト付き
  • 赤ちゃんが泣いた時用のホワイトノイズ付き
  • 生まれてから歩き出すまで用途にあわせて8変形
  • 安く買うならAmazonか楽天がおすすめ

赤ちゃんの駄々っ子ぐあいに手を焼いているならぜひ検討してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください