30年後を見据えて、無駄を減らしコツコツ節約!

ZOZOTOWNのおまかせ定期便の返却方法を紹介|集荷依頼は1度きりなので要注意!

ZOZOTOWN返品方法

ZOZOTOWNのおまかせ定期便が届いてたけど、これ全部買うの?
いや気に入ったものだけ買ってあとは返却するよ!

ナベ

こんにちは、なべです。

ZOZOTOWNのおまかせ定期便、頼んでみたいけど返却方法が手間だと嫌だなって思っているあなた。

ちょっと服装を袋に戻すのがめんどくさいくらいで、あとはお手軽で簡単でしたよ!

待ちに待った1回目の定期便が届いたので返却を試しがてら記事にしました。

どんな服装が届いたのか気になる方は、実際に着た記事があるのでチェックしてみてください。

集荷依頼をかけよう!

まずはなにをすればいいのかしら?
最初に集荷に来てもらう日程を決めるよ

ナベ

まずは商品を取りにきてもらうために集荷依頼をかけましょう。

ZOZOTOWNへログインし、登録情報ページにいきます。

ZOZOTOWN集荷依頼1

登録情報ページの左の項目にある「定期便申し込み内容」ページへいきます。

ZOZOTOWN返品2

次におまかせ定期便の詳細ボタンを押しましょう。

ZOZOTOWN返品3

ご利用履歴の集荷ボタンを押しましょう。

ZOZOTOWN返品4

希望する集荷日時を決めましょう。

日にちは服装が届いてから7日以内の期間が選べます。

時間は自分の都合のいい時間を選びましょう。

集荷日時が決まったら次は返品する対象を決めていきましょうね。

返品対象を決めよう!

集荷日時が決まったわよ
それじゃ次は返品する対象を決めようね!

ナベ

おまかせ定期便の返品は、対象を選び返品理由を選ぶ必要があります。

今回対象となったのは5種類です。

返品対象の服の左にある丸ポチにチェックを入れて理由を選びましょう。

返却手続き2

これを繰り返す事でより自分にあった服装が次回届くのでめんどくさがらず入力しましょう。

今回届いた服の返品理由を選択した際にでた項目は以下の通りでした。

返却手続き2-1

返品する商品が決まって理由を選択できたら次回スタイリング時の要望があれば記載し、

集荷を依頼するボタンを押しましょう。

以下の画面になれば、集荷依頼は完了です。

返却手続き4

返送準備をしよう!

集荷依頼と返品対象が決まったら終わりかしら?
最後に服を梱包されたダンボールに戻して終わりだよ!

ナベ

返品する商品を郵送時のタグがついたビニールに戻してダンボールに詰めましょう。

梱包サンプル

あとは宅配業者に梱包済みのダンボールを渡すだけです。

僕の場合はヤマトさんが来ましたが、伝票は向こうでやってくれたので、

控え伝票を受け取ってすぐに終わりでした。

注意
集荷時間を午前中にすると午前中拘束されたので辛かったです…

ちなみに11時半頃来られました

返品時の注意点!

何か返品する際に気をつけることはある?
いくつか注意点があるよ!

ナベ

おまかせ定期便の返品時に注意する点がいくつかあります。

  • 梱包に使われていた箱、ビニールが必要なので捨てない破らない!
  • 商品が届いてから7日以内に集荷依頼をしないと全て購入となる!
  • 集荷依頼は1度しか出来ないので返品し忘れに注意!
  • 返品理由を正しく選択しないと好みの服を選択されない可能性あり!

届いたその日に服をチェックして早めに返品する対象を決めて集荷依頼をかけるのがいいでしょう。

おまかせ定期便の返却方法まとめ

いかがでしたか?

実際に画像付きで見ると長いように思えますが、

実際の作業時間は5分ほどです。

回数をこなすほど自分の好みに近づくセレクトになると思うのでめんどくさがらずにしっかりと入力してくださいね。

もしも、ZOZOTOWNのおまかせ定期便に興味を持った方は以下の記事もおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください