30年後を見据えて、無駄を減らしコツコツ節約!

シノアリス| 疾悪の呪詛ベリアル攻略!おすすめの討伐方法を紹介!

僕がやっているシノアリスというスマホゲームで

ベリアル討伐という新しいイベントが追加されました。

いつもがっつりスマホゲームはしてないのですが、

久々に初日クリア出来たので、軽く攻略法を紹介します。

ベリアルの開催期間

開催期間はいつも通りの時間となっています。

今回はNormalモードだけなので、頑張って3節の核を目指しましょう!

3/2020:30 ~ 20:59
23:40 ~ 23:59
3/21 ~ 4/501:30 ~ 01:59
08:30 ~ 08:59
12:00 ~ 12:29
20:30 ~ 20:59
23:30 ~ 23:59

ベリアルの攻略法

ニャベ

ベリアルはどのキャラで挑めばいいのかな?

ベリアルはピノキオエリアに出現したナイトメアなので、キャラ編成はピノキオでいきましょう。

僕はピノキオのブレイカーは持っていなかったので、

釣りスタコラボイベントの時に取得したパラディンを使いました。

ベリアルのステータスは以下の通りなので、物理でも魔法でもどちらでも良いと思います。

ベリアルのステータス
物理攻撃
(4.0)
魔法攻撃
(4.0)
物理防御
(2.0)
魔法防御
(2.0)
攻撃速度
(3.0)
範囲攻撃
(4.0)

パーティー構成について

僕が所属しているギルドメンバーと相談した結果、前衛4人、後衛1人で挑みました。

ナイトメアは、ミトラなどの攻撃力を上げるナイトメアと風属性が有利になるドリュアス、リント、オディオなどを持っていきましょう。

後衛の方は魔書を多めに積んでボスのステータスを下げると楽になると思います。

MEMO
僕は総合値平均17万の5人でクリアできました。

戦法について

ベリアルは3戦構成となっています。

1戦目は雑魚が3体出てくるので早めに数を減らしてSPを温存しつつ戦いましょう。

道中でミトラなどのステータスアップ系のナイトメアを使うのをおすすめします。


2戦目はドラゴンが2体出てきますので、早めに1体落としてしましょう。

ドラゴンは全体攻撃をしてくるのでここで長引くと回復が辛くなります。

残り1体にしてSPを調整してボスに挑みましょう。

2018年3月24日追記

 

2戦目のドラゴンを倒す直前でドリュアス(風属性強化ナイトメア)を発動し、

ベリアル戦で発動している状態を作る方が安定します。


3戦目のベリアルはモード1の時に自分にバフをかけて強化してきます。

この際こちらに攻撃はしてこないと思うので、後衛の人は敵にデバフをかけるのを優先しましょう。

MEMO
敵のバフと味方のデバフによりモード3の敵の攻撃がきつくなります

続いてモード2ですが、敵がこちらに強烈なデバフをかけてきます

複数にデバフを撒き散らしてくるのでかなりきついです。

ここで前衛が攻撃力を下げられすぎると倒しきれなくなるので、リタイアも視野に入れましょう。

全員がデバフ10までいっているのに続けるのは時間の無駄です。

おつかれさま~スタンプを出してホームへ戻りましょうw

MEMO
目安としては、前衛1~2人はバフがプラス状態でモード3にいけると時間はかかりますが勝てます

このモード2を早く抜けられるかが攻略の鍵になるので、モード1中盤あたりからドリュアスなどの風属性ナイトメアを使い一気にモード3まで削りましょう。

2018年3月24日追記

2戦目終了間際に使ったナイトメアが切れたらすぐに次の風属性ナイトメアを使いましょう。

モード3に入ると、敵のバフと味方のデバフにより攻撃が変わってきますがこちらを攻撃してくるモードに入ります。

僕が戦った時は、敵のバフが1~2くらい、味方のバフがプラスの人が1~2名だと単体攻撃しかしてこなかったです。

攻撃速度も早くないので後衛の人は適度にバフ・デバフを行いつつ、味方の回復をするくらいで十分だと思います。

前衛もデバフ漬けにされた人はあまり役に立たないので肉壁にでもなって応援してましょう。

モード3は時間はかかりますが、モード1,2を早く抜けられたパーティーはきっと勝てると思います。

2018年3月24日追記

モード3に移行後は残りの風属性ナイトメアを召喚もいいですが、

SPが枯渇している可能性が高いのでフィアなどのSP回復系を入れてもいいかもしれません。

ちなみに僕は「フィア出します!」と宣言したにも関わらずSPがなく出せませんでした。

出した頃にはもう倒せそうだったので、恥ずかしい思いをしないように気をつけて下さいね。

ベリアル攻略法まとめ

最後にベリアルの攻略ポイントをまとめて終わりにします。

  • 道中でステータスアップバフを使うこと
  • 2戦目のドラゴンの全体攻撃が痛いので1体を早めに倒す
  • ボスはモード2をいかに早く抜けるかがカギ
  • 味方が全員デバフ10までいったら諦めてリタイアする

以上を守れば勝機はあると思います。

この記事を見て少しでも多くの方がベリアルに勝てると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください