30年後を見据えて、無駄を減らしコツコツ節約!

Galaxy note8|純正スマホケースが1番!おすすめする理由を紹介!

ニャベ

Galaxy note8でオススメなスマホケースって何?
純正のスマホケースが凄く使いやすかったからおすすめだよ!

ナベ

最近純正品の良さに引かれつつある、なべです。

僕はGalaxy note8を使っているのですが、

以前使っていたスマホケースが分厚い手帳型だったので使い勝手が悪いなと思い始めていました。

元々、スマホケースにクレカとSuicaを入れておきたかったので、カードを入れる部分が2箇所欲しかったのと画面を傷つけたくなかったので二つ折に出来るタイプ選んでいました。

しかし、Galaxy note8がかなり大きいスマホなのでポケットに入れると取り出しづらく、

もう少し軽量化したいなと思っていた時に見つけたのがGalaxyの純正スマホケースでした。

使ってみて2ヶ月ほどですが、今までの使い勝手の悪さが嘘のようでかなり快適にスマホライフが送れているので今回は純正スマホケースの良さを紹介します。

ビックリするほど薄い

冒頭でも書きましたが、今まで使っていたスマホケースはかなり分厚く、

手帳を閉じる部分にマグネットのフックのような物がついていました。

このフックが邪魔で電話している時もポケットに入っている時もかさ張る原因でした。

しかし、Galaxy note8の純正スマホケースはフタが画面にマグネットでくっつくようになっており、ケースの薄さもケースがないときと比べてもそこまで分厚く感じません。

180度折り返して持っていても繋ぎ目が柔らかいのでピタッとくっつくので余計に薄く感じますね。

開くと自動的にスリープ解除される

ニャベ

スマホっていちいち電源ボタンでスリープ解除するのがめんどくさいよね・・・
Galaxyの純正スマホケースは開くだけでスリープが解除されるよ!

ナベ

Galaxyの純正スマホケースはカバーを開くと自動的にスリープが解除されます。

前までは電源ボタンを押してスリープをオフにしていた作業がスマホを開けるだけで解除されるのはかなり便利です。

もちろん、スマホを閉じるとちゃんとスリープがONになるので無駄な電池は使いません。

同じ理由でKindleのケースも開くと自動的にスリープがON/OFFになるケースに買い換えてます。

閉じたまま色々操作が出来る

続いて紹介する機能がGalaxyの純正ケースで僕がおすすめする1番のポイントです。

純正ケースはスマホを閉じたままでよく使う機能が操作できるようになっています。

これが凄まじく便利なので1個ずつ紹介していきますね。

時間や通知が見られる

まずは時間や通知が見られるという点です。

Galaxy note8にはAlways On Displayというスマホがスリープ中でも

時間を画面に低電力で表示させる機能があります。

これがGalaxyの純正ケースだとカバーの上から確認が出来ます。

更に、新着メールやLINE、Twitterなどの通知アイコンも表示されるので、

スマホを開くまでもなく時間や通知内容が分かってしまうんです。

最初は電池消費量凄いんじゃないの?と思ったんですが

1日使って1%増えるくらいらしいので気にしてません。

アラームが消せる

携帯やスマホを持ち出してから目覚まし時計ではなく、

携帯やスマホのアラーム機能で朝起きているアナタ。

眠たい目をこすりながらスマホを開いてアラームを止めていませんか?

Galaxyの純正スマホならスマホを閉じたままアラームが消せるんです。

これでサクッと目覚ましを止めて二度寝出来ますね(?)

電話に出られる

純正スマホケースは電話がかかってきたときにケースを閉じたまま通話モードにできます。

外出中などはポケットからスマホを取り出してすぐに通話できるので特に便利ですね。

ニャベ

閉じたままでこんなに操作できるなんてめちゃめちゃ便利だ・・・

横置きスタンド機能がついている

純正スマホケースはこれだけ薄いのにしっかりと横置きスタンドになる機能も備えています。

スマホケースを開いてから装着部分の裏を引っ張るとマグネットでくっついてる部分がすぐに取れます。

そのままフタの部分をスタンドの土台にすれば横置きスタンドになります。

Galaxy note8の大きな画面を活かして横画面で動画を見るのにもバッチリですね。

ちょっとした鏡になる

完全な鏡ではないのですが、純正スマホケースはフタが反射する設計になっており、鏡としても使えます

長時間のお化粧などには向きませんが、客先に行く前の身だしなみチェックや、

食事後に歯に青海苔がついてないかなどちょっとしたチェックには最適です。

男性は普段から鏡を持ち歩かないと思うのでササッと身だしなみチェックが出来るスマホケースというのは非常に魅力的です。

ニャベ

ちょっとしたチェックに使えるのは便利だな~!

うまく作動しないときの対処法

僕の場合は、Galaxy note8を純正スマホケースにはめただけでちゃんと作動しましたが、

たまにうまく動かない時があるようです。

そんな時は1度スマホケースからスマホを外し、

NFC/おサイフケータイ機能をONにしてから再度装着してみて下さい。

1度でも正常に動作したらNFC/おサイフケータイはOFFにしても大丈夫です。

MEMO
僕はモバイルSuicaを使っているので、

NFC/おサイフケータイは常にOFFにしています。

注意

スマホフィルターがガラスの場合、相性が悪い場合があるそうですので、お気をつけ下さい!

Galaxy note8純正スマホケースまとめ

今や必需品となったスマホ。

毎日使うものだからこそ、使い勝手のいいスマホケースを選んで欲しいです。

ちなみに僕は可能な限りキャッシュレス化をはかっているので、

財布もコンパクトにして、スマホケースにクレカなども入れないように意識しています。

単純にスマホを使うという部分に特化するとGalaxy note8の純正ケースは他のケースとは一味も二味も違いますね。

価格が少し高いですが、それに見合ったメリットはあると思います。

最後にGalaxy note8の純正スマホケースのおすすめポイントをまとめますね。

  • 薄い
  • 開閉すると自動でスリープがON/OFFされる
  • 閉じたまま時間や通知、通話やアラームなどの操作が出来る
  • 横置きスタンド機能完備
  • ちょっとした鏡にもなる

使い勝手抜群のGalaxyの純正スマホケース気になる方はチェックしてみて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください