ゲーマー好きにおすすめのスマホアプリを紹介!

ニーアカフェ|スクエニのコラボカフェに行ってきた件!

こんにちは!ずんだです(о´∀`о)

1月27日~3月2日の期間限定で、

NieR:Automata(ニーアオートマタ)と、

NieR Replicant/Gestalt(ニーアレプリカント/ゲシュタルト)

コラボカフェが開催されているので

スクウェアエニックスカフェへ突撃してきました!

普段のナベログとは違いますが、宜しければお付き合い下さい♪

コラボカフェって?

日本の誇るゲーム会社、スクウェアエニックスが

提供しているゲーム等を期間限定でコラボしているのが

スクウェアエニックスカフェです。

東京秋葉原ヨドバシカメラに元々ありまして、

昨年大阪梅田ヨドバシカメラの地下にもオープンし、

関西勢としてはとても助かってます( ToT )!

ゲーム発売や、○周年記念等で度々コラボタイトルが変わります。

(コラボの度に摂取されてる感は否めない!!これがオタクの性か!!)

予約

NieRのコラボは3回目なのですが、

大阪梅田では初めてなのでどの位のお客さんが来店するのか読めませんでした。

なので、今回は平日13時回に事前予約をしました。

事前予約とは?

ネット上で予約します。現地での前日予約等は一切行っておりません。

必要?不要?

大阪梅田では、ぶっちゃけ平日は予約いらないかなっと思います( ̄▽ ̄;)

事前予約をすると、1ドリンクサービスですが、

そのサービスドリンクにはコースターが付いてこないんです!!!(; ・`д・´)

どうしても、この日のこの時間しか行けない!!!

というような遠方から来られる方は予約絶対絶対必須

当日、席の空きがあれば整理券が貰えて入場することが出来ますが、

席の空きがなければ、その日は最後のフリータイムでしか入ることが出来ません。

なので、時間に余裕がある人は予約不要だと思います(о´∀`о)

予約するには!

こちらのサイトの「予約案内」から予約できます。

日程、時間、人数をお間違いのないように予約して下さいね。

その後、ローソンのロッピーという機械でレシートを発行し、

お金をローソンで支払えばOK(о´∀`о)チケットが貰えます!

注意

※2名1組で行かれる場合は、2名チケットを購入して下さい。

2名チケット1枚で2人入れます。

2枚分ではなく、2名で入れるチケットです!

※5名1組等、大人数で行かれる場合は、

2名チケットと、3名チケットを購入しましょう!

その際、スクウェアエニックスカフェに電話で連絡をして、

5名席にして貰えるようスタッフさんへお伝えください。

Twitterで空席状況を確認しよう!

「今日の○○の時間空いてますか?!」等と電話しなくても、

スクウェアエニックスカフェのTwitterで空席状況を確認することができます♪

※リプライやDMで空席状況を聞くのはやめましょう!!



 

メニュー

東京メニュー(NieR Replicant/Gestalt)

東京のメニューはNieR Replicant/Gestaltのコラボとなっております。

東京での限定メニューは

  • エミールの紫芋餡白玉ぜんざい
  • カイネ-ブルーソーダ-
  • エミール-弾幕フルーツジュレ-
  • ヨナ-ホワイトミルクチョコ-
  • デボル&ポポル-ベリーラッシー-
  • ニーア -レプリカント-
  • ニーア -ゲシュタルト-

大阪梅田メニュー(NieR:Automata)

大阪梅田のメニューはNieR:Automataのコラボとなっております。

大阪梅田での限定メニューは第一弾の復刻メニューなので、

第一弾コラボの時に東京遠征された方は

ちょっとしょんぼりかも知れませんね・・・。

(ちなみに私は東京へ行けてないので死ぬほど嬉しいです(^▽^)/!!!)

  • ヨルハ二号B型-ソイカフェオレ-
  • ヨルハ九号S型-タピオカブラックココア-
  • ヨルハA型二号-Bモードソーダ-【アルコール】
  • パスカル-哲学的アイスチャイ-
  • アダムとイヴ-ブラックアップルパイン-【アルコール】
  • エミールの記憶消失パンケーキ
  • 紅き弾幕ストベリークラッシュ!

※写真はどんどん追加できたらいいなと思います!

ランチョンマットをGETせよ!

東京と大阪梅田では貰えるランチョンマットの絵柄が違います。

東京ではNieR Replicant/Gestalt、大阪梅田ではNieR:Automataのランチョンマットです。

コラボメニューの食事をするともらえます~♪

東京(NieR Replicant/Gestalt)

A・Bのランチョンマットを貰うには下記メニューを注文

  • 父の愛情たっぷり!メンチカツライスバーガー(上記写真1枚目)
  • ヨナのシチュー
  • 月の涙を飾った☆※△×※○カレー

C・Dのランチョンマットを貰うには下記メニューを注文

  • 仮面を飾った祝福サラダ(上記写真3枚目)
  • 白と黒の書のケーキセット(上記写真4枚目)
  • エミールの紫芋餡白玉ぜんざい

A・BC・Dのランチョンマットを2枚貰うには下記メニューを注文

  • 兄とイノシシの死闘グリル~黒の弾のトッピング~(上記写真2枚目)

大阪梅田(NieR:Automata)

A・Bのランチョンマットを貰うには下記メニューを注文

  • 父の愛情たっぷり!メンチカツライスバーガー(上記写真1枚目)
  • ヨナのシチュー
  • 月の涙を飾った☆※△×※○カレー

C・Dのランチョンマットを貰うには下記メニューを注文

  • 仮面を飾った祝福サラダ(上記写真3枚目)
  • 白と黒の書のケーキセット(上記写真4枚目)
  • エミールの記憶消失パンケーキ

A・BC・Dのランチョンマットを2枚貰うには下記メニューを注文

  • 兄とイノシシの死闘グリル~黒の弾のトッピング~(上記写真2枚目)

恐らく確定?コンプリート攻略法

こちらのコラボカフェは1度しか行っておりませんが、

1回の来店でランチョンマットをコンプリートができたので記載しておきます(^^)/

  1. ABの食事を2つ頼む
  2. CDの食事を2つ頼む

終わりです(;’∀’)

考察

恐らくなのですが、2種類の絵柄を交互に積んでおり

ABの絵柄棚、CDの絵柄棚から1枚づつ取って渡してくれていると思います。

ちなみに…

ずんだ達が来店した時の注文は、大阪店で「メンチカツサンド」「サラダ」「白黒の書」「イノシシステーキ」で「ABCDD」のランチョンマットが貰えました!

※こちらは2018年1月来店時での事です!!

仕様変更等があり、コンプリートできない可能性もありますので

100%ではない事をご了承くださいm(__)m

コンプリートできなくても私は責任はとれません。自己責任でお願いします。

コースターをGETせよ!

こちらも東京と大阪梅田では貰えるコースターの絵柄が違いますが、

東京ではNieR Replicant/Gestaltのみ、

大阪梅田ではNieR Replicant/Gestalt、NieR:Automataのコースターです。

被ってます(;’∀’)

コースターを貰う方法は、ドリンクを頼むこと!

ドリンクはコラボドリンク以外でもOK!

普通のコーラや、アイスティー等でもコースターを貰えます。

コストを抑えてドリンクファイトをする方は、

コラボドリンク以外を飲まれる事をおすすめしますm(__)m

ショタニーアのコースターが欲しかったのに・・・うえええん(´;ω;`)

東京(NieR Replicant/Gestalt)

  • 父ニーア(Gestalt)
  • 青年ニーア(Replicant)
  • 少年ニーア(Replicant)
  • ヨナ
  • カイネ
  • 白の書
  • エミール
  • デボル
  • ポポル
  • ???(シークレット)

大阪梅田(NieR Replicant/Gestalt、NieR:Automata)

  • 父ニーア(Gestalt)
  • 青年ニーア(Replicant)
  • ヨナ
  • カイネ
  • 2B
  • 9S
  • A2
  • アダム
  • イヴ
  • ???(シークレット)

テイクアウトでドリンクファイト

実はテイクアウトの飲み物でもコースターが貰えます。

東京、大阪梅田両方土日はテイクアウトの提供でも並んでる場合がありますのでご注意を!

グッズ

今回のコラボから追加されたグッズを紹介します!

  • NieR Replicant/Gestaltアクリルフィギュア
    父ニーア/青年ニーア/エミール/ヨナ/カイネ(全て別売り)
  • NieR Replicant/Gestalt缶バッジ
  • NieR Replicant/Gestalt、NieR:Automata PUレザーバングル
  • NieR Replicant/Gestaltスマートフォンカバー
  • NieR Replicant/Gestaltポストカードセット
  • NieR Replicant/Gestaltリングノート<白の書>
  • NieR:Automataリングノート<YoRHa>
  • NieR:Automataスマートフォンカバー<ヨルハ>

アクセス

スクウェアエニックスカフェTokyo

JR秋葉原駅から「昭和通り口」か「中央改札口」から出ましょう!

スクウェアエニックスカフェOsaka

JR大阪駅の中央北口からルクアを過ぎてヨド橋を渡って地下1階へ降りましょう。

ヨドバシカメラの中にはないので、インフォメーション横から外にでましょう!

御堂筋北口からは地下からすぐです(^^)/

最後に・・・NieRをプレイするには!?

最後になりましたが、

ずんだが今1押しのゲームのニーアシリーズを是非プレイして頂きたいです!

NieR Replicant/Gestalt(ニーアレプリカント/ゲシュタルト)

  • PS3(Replicant)、XBox360(Gestalt)がプレイ可能。
  • PS4でReplicantがDL販売されているのでこちらがオススメ。

NieR:Automata(ニーアオートマタ)

  • PS4でBD-ROMのソフト版と、DL版ともに販売中
  • PC版steamでDL販売も有り

個人的には、PS4を買っていただき、

レプリカントも、オートマタもプレイして頂きたいです!

ヨコオタロウさんの書く絶望的なシナリオがたまりません(^^♪

そしてコラボカフェに是非行ってくださいね~!

 

人類に栄光あれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください