30年後を見据えて、無駄を減らしコツコツ節約!

FF11|クポフリートの秘術!すべての武器でエンピWSを打とう!

クポフリートの秘術の進め方

復帰タルちゃん

エンピ武器かコイン武器しかエンピWS打てなくてちょっと弱いな~

ナベ

クポフリートの秘術を受ければどの武器でも打てるようになるよ

エンピリアンウェポンも強化が最終段階までいってなくて威力が弱い…

他の武器でもエンピリアンWS使いたいな~と思ったことはありませんか?

『クポフリートの秘術』というクエストをクリアすれば、

どの武器でもエンピリアンWSが打てるようになりますよ。

新規や復帰者の方も前提条件さえ満たせば簡単にクリア出来るので、

ぜひチャレンジしてみて下さいね。

クポフリートの秘術を受けるための前提条件

復帰タルちゃん

復帰者だから全部終わってた!

新規で始めたから辛かったわ…

クポフリートの秘術はクエスト内容よりも前提条件の方がめんどくさいです。

特に新規や復帰勢にとっては時間がかかります。

レベル99になってIL装備を持っていれば難しくはありません。

時間を見つけてコツコツと進めて行きましょうね。

クエスト「彼方よりの使者」発生済み

クエスト「彼方よりの使者」を発生させるには、

  • アルタナミッション「ケット・シー、馳せる」発生済み
  • ウォークオブエコーズに入場可能となっている
  • VWメインルート第1章のstep4のNM3体の討伐称号を取得済み

の3つを満たす必要があります。

アルタナミッションをまだ進めていない方は、

こちらを参考に進めていきましょう。

アルタナミッションを進めるには、

過去の三国クエストも合わせて進める必要があり時間がかかります。


ヴォイドウォッチ(VW)についてもまだ進めていない方は、

こちらを参考に進めていきましょう。

現代、過去の三国のメインルート第1章step4までクリアする必要があり、

18ヶ所のエリアにいってNMを倒さなければいけません。

これもなかなか骨が折れますので少しずつ進めておきましょう。

エンピ武器またはコイン武器を所持

既にエンピ武器を持っている方以外はコイン武器を作成しましょう。

費用も時間も圧倒的に短縮できますよ。

コイン武器の詳しい取り方は下記記事をご覧ください。

クポフリートの秘術の進め方

前提条件を満たしたらさっそくクポフリートの秘術を進めていきましょう。

エンピWSが打てる武器を装備してウォークオブエコーズへ

エコーズ入り口

エンピリアンWSが打てる武器を装備して、

ザルカバード[S](H-9)のホームポイント近くにある幽門石からウォークオブエコーズへ入ります。

正面の階段上にある「???」を調べるとイベントがはじまります。

?の位置

習得したいウェポンスキルを選択

武器の選び方

自分が習得したいエンピリアンWSに対応する武器を選びましょう。

武器の種類によってクエスト名は若干ちがいますが、内容は同じです。

???に対象の武器をトレード

武器を選択したら「???」にエンピリアンウェポンまたはコイン武器をトレード。

これでエンピ武器やコイン武器を装備していなくても常時エンピリアンWSが打てるようになります。

復帰タルちゃん

トレードしたら武器はなくなるの・・・?

武器はちゃんと返ってくるから安心してね

2回目以降のクエストの進め方

基本的に手順は1回目と同じですが、

エンピリアンウェポンやコイン武器を装備する必要はありません。

クエスト「クポフリートの秘術」まとめ

クポフリートの秘術をクリアするとどの武器でもエンピリアンWSが打てます。

強い武器でレベル3連携を繰り出せるエンピWSが打てると火力も一気に上がりますね。

2回目以降は武器をトレードするだけで簡単に覚えられるのも楽ちん。

このクエストはどのジョブでも必ずやったほうがいいので、

前提条件は少し手間ですが頑張って進めてくださいね。

Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


FF11ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください