ゲーマー好きにおすすめのスマホアプリを紹介!

FF11|アルマス作成|タロンギのSerpopard Ishtar討伐を紹介!

メイジャンの試練150

この記事ではアルマスを作成するにあたり、

はじめて受けるメイジャンの試練No150について紹介しています。

この記事の内容まとめ

  • 試練の受け方
  • 倒すべきNMの詳細
  • NMの出現位置
  • NMの再抽選時間
  • 僕が実際に狩った方法

アルマスをはじめとするエンピリアンウェポン作成は、

先の長~~~い戦いになるので効率よく進めていきましょう!

アルマス作成|メイジャンの試練No150を受けよう

まずはメイジャンの試練を受けるために専用の武器をもらいましょう。

ル・ルデの庭(H-5)にいるMagian Moogleに話かけて、

だいじなもの:メイジャンの試練帖を手に入れます。

そのあと、モーグリの横にあるSplintery Chest(木箱)から、

サイドソードを受け取って下さい。

次に、サイドソードをMagian Moogleにトレードし、

試練No150を選びましょう。

これでアルマス作成(地獄)への第一歩を踏み出しましたよ。

アルマス作成|メイジャンの試練No150の内容

Serpopard Ishtar

メイジャンの試練No150はタロンギ大峡谷にいる

Serpopard Ishtarというダルメル族を3体、サイドソードを装備して討伐です。

倒すと討伐完了のログがでるのでチェックしましょうね。

試練残り2体

ナベ

慌てて倒して武器を装備してなかったなんてことにならないように気をつけてね!

レベル99のIL装備であれば目を瞑っていても勝てる相手。

出会うまでが大変。コレに尽きます。

アルマス作成|Serpopard Ishtarのポップ位置と抽選対象

Serpopard Ishtarはタロンギ大峡谷の(H-6)または(H-8)にポップします。

ダルメル族Wild Dhalmelとの抽選になるので、

広域スキャンを駆使して探しましょうね。

Wild Dhalmelは倒すと約5分後に再出現します。

そのとき、稀にWild Dhalmelの代わりに、

今回の討伐対象であるSerpopard Ishtarがポップするという仕組みですね。

抽選対象は(H-6)側は4体のWild Dhalmelの1番上

Serpopard Ishtar北側POP位置

Killer Bee
Killer Bee
Wild Dhalmel←抽選対象
Wild Dhalmel
Wild Dhalmel
Wild Dhalmel
(Barghest 夜間のみ出現)
Canyon Crawler
Canyon Crawler

(H-8)側は3体のWild Dhalmelの1番上です。

(ターゲットが一番下になっていて分かりにくくてすみません)

南側非抽選

(下の画像はちょうどNMがポップしたのでリストの1番したに出ています)

Serpopard Ishtar南側POP位置

Killer Bee
Killer Bee
Wild Dhalmel←抽選対象
Wild Dhalmel
Wild Dhalmel
ヤグード族
ヤグード族
ヤグード族
ヤグード族

それ以外のWild Dhalmelを倒しても関係ないので、

抽選対象のWild Dhalmelだけをピンポイントで狙いましょう。

2ヵ所のどちらかにランダムポップするので、

片方だけ倒し続けてもNMはポップしない点にも注意です。

僕が実際にやったSerpopard Ishtarの狩り方

メイジャンの試練NM討伐における最大の敵はライバルです。

いつポップするか分からないNMを他人と奪いあうのは精神が擦り切れます。

同じエリアで明らかにメイジャンの試練をしてそうな方がいれば、

声をかけて一緒にPTを組むのが絶対おすすめ。

僕もアルマス作成にあたり何人かの方とPTを組ませて頂きました。

僕から声をかけたこと数回、声をかけて頂いたこと1回。

いずれも快く承諾してもらえましたよ!

tell1

tell2

tell3

次にNMの討伐についてですが、

2ヵ所のポップ位置が少し離れているのでどちらかで待機して、

5分後に抽選対象のWild Dhalmelがポップしていないかを広域スキャンでチェック。

ポップしていればそのまま倒してそこで5分待機。

ポップしていなければ、もう1ヶ所へマウントで移動して抽選対象を倒す。

といった流れを繰り返していました。

5分に1回ちょっと作業するだけなので、

何かをしながらでき、そんなに辛くありません。

40分に1回ポップするかなという感じだったので、

2時間ほどで3体討伐できました。

ログインとログアウトをタロンギでして毎回チェックするという方法もオススメですよ。

アルマス作成|メイジャンの試練No150の報告をしよう

NMを3体倒すと下記のように達成ログがでます。

150試練終了

このログが出たら、ル・ルデの庭(H-5)にいるMagian Moogleに武器をトレードして試練完了です。

メイジャン150完了

トレードが完了すると次のメイジャンの試練に挑める武器が手に入ります。

スキアボーネ

メイジャンの試練の流れは基本的にコレと同じです。

ひとまず、お疲れ様でした。

次回も頑張っていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください