30年後を見据えて、無駄を減らしコツコツ節約!

シノアリス|ヨクボウメダルで優先的に交換すべきものとは?

ヨクボウメダル

シノアリスで課金ガチャを回すと入手できるヨクボウメダル。

どれを優先的に交換すればいいか迷っているあなた。

実際にプレイしている僕がおすすめを教えます!

シノアリスのヨクボウメダル入手方法

ヨクボウメダル

ヨクボウメダルは課金ガチャ1回で10枚もらえます。

10連ガチャをするとちょうど100枚ですね。

注意する点は、ヨクボウメダルは毎月7日頃から翌月の7日頃までの期間で区切られており、

月ごとにヨクボウメダル(I)~(XII)と名称が変わることです。

なので、その月に半端にメダルが余ってしまうと翌月に使い回す事ができません。

メダルを使い切るためにガチャを回さなければいけない状況になるんですね。

それを狙ったかのように月末にSS確定ガチャなどがくるのでお金儲けがうまいです。

シノアリスのヨクボウメダルで交換できる一覧

ナベ

ヨクボウメダルで交換できる物をまとめたよ

ヨクボウメダルで交換できるものは毎月変わりますが、

基本的に交換できるものは以下のパターンです。

  • ガチャで出るジョブキャラ(1,500枚)
  • ジョブキャラを限界突破させるアルカナ(500枚)
  • ジョブキャラの武器のみ(1,500枚)
  • ナイトメア(1,500枚)
  • ジョブなしSS武器(1,500枚)
  • ちょっと弱いSS武器(900枚)
  • その他強化素材など(5枚~100枚)

注意点は、ガチャでジョブ付き武器を引けば「武器+ジョブキャラ」が手に入りますが、

ヨクボウメダルで交換する場合は、1,500枚でどちらかしか交換出来ない点です。

ヨクボウメダルで交換するなら何がおすすめ?

プレイスタイルによって交換するおすすめの物は変わってくるわよ

一概にコレがいい!とは言えませんが、個人的なおすすめ交換法を紹介します。

ガチャでジョブが引けた場合

運良くガチャでジョブ付きSS装備が引けたら、

そのジョブのアルカナを取るのがおすすめ。

ジョブの限界突破をして、レベルを上げれば総合値が800ほど底上げできます。

MEMO
前衛は攻撃や防御が上がり後衛はHPが上がるので、

どちらかを優先する場合は前衛を上げるのがおすすめ

まだメイン装備がSS武器で埋まってない場合

シノアリスを始めたてのあなたはまずメイン装備をSS武器で埋められるようにしましょう。

ヨクボウメダル900枚で交換できるSS武器はステータスこそは低いものの、

低コストなので序盤のうちは使い勝手がいいですよ。

どうしても欲しいキャラがいる場合

好きなキャラのジョブが追加されたけど、ガチャで引けなかった…

そんな時は素直に欲しいキャラをヨクボウメダルで取っちゃいましょう!

取って損をするジョブなんてありませんし、モチベアップにも繋がります。

狙った装備が欲しい場合

ある程度シノアリスをやっていると、

メイン装備がSS武器で埋まり、狙った属性の特定種類の武器が欲しくなります。

たとえば、風属性の弓が欲しいとかですね。

ここまできたらもう上級者。

自分で考えて好きな物を交換してしまいましょう。

ヨクボウメダルは溜まったらすぐに交換していい?

ナベ

月末に開催されるSS確定ガチャ後あたりがおすすめ!

ヨクボウメダルの期限は約1ヶ月間有効です。

例えば、月初めのガチャでジョブ付きSS武器をゲットできたとしても、

その後のガチャで更にいいジョブ付きSS武器が引ける可能性もありますよね。

よっぽど急いで総合値を上げたいなどの理由がない限りは、

ヨクボウメダルの交換は期限ギリギリに行いましょう。

シノアリスのヨクボウメダルまとめ

せっかく貴重な魔晶石を使って回したガチャで手に入れたヨクボウメダル。

自分のプレイスタイルを見極めて効率よく使ってキャラを強化していきたいですよね。

間違っても武器を進化させたいからって強化素材と交換する暴挙は起こさないようにして下さい。

シノアリスは魔晶石を多く配布してくれるゲームなので、比較的ガチャを引く機会は多いです。

1ヶ月ほど魔晶石を貯める事に専念すればそれなりの数の魔晶石が集まります。

4,500個ほどストックしておけば、いつでも狙ったジョブ(または武器)を取れるので、

それらも念頭において楽しいシノアリスライフを送ってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください